入荷しました

(Mon)

Posted in パーツ


インソールや腰まわりの補修用にタン色のレザー入荷しました^ ^




タンニン染めなので吸汗もバッチリです。クロケットのハンドグレードにもぜひ!

インソールの張り替え ¥2.000~(税別)






Cauchos Alba

(Tue)

Posted in パーツ


開店当時から長らく使用させていだいております8㎜リフト。エコにこだわってる?




シンプルでどんな靴にも合わせやすいです。

8㎜リフトの交換 ¥2.000~(税別)







新パーツ入荷

(Thu)

Posted in パーツ


靴ひもの先用に、つや消しブラックの金セルが入荷しました。




つや消しブラック、シルバー、アンティーク、ブラッククローム、ゴールドです。是非お試しください^ ^

金セル加工 ¥500~(税別)





continental

(Sat)

Posted in パーツ


あんまりにも地味すぎてお客様からの注文が少なかったcontinentalのハーフソールですが…品質として◎なので再入荷しました^ ^




continentalラバーリフトとお揃いでどうぞよろしくお願いします。

continentalハーフソール ¥2.800~(税別)
continentalラバーリフト ¥2.500~(税別)





クロコ柄

(Wed)

Posted in パーツ


最近多くのオーダーをいただけるようになりましたクロコ柄のビブラムソール。ほんの少しですが従来のものより厚みもあります。


お後がよろしいようで^ ^

Vibramクロコ柄ソール¥2.500~(税別)






triumphビーンスティール

(Tue)

Posted in パーツ

レザーソール向けプロテクターのご紹介です。





triumphのポン付けスティール。簡易的で使い勝手良いですよ。





triumphシリーズこそこそ入荷してます笑お気軽にお問い合わせください。








shoe lace option

(Wed)

Posted in パーツ


今回は靴紐に関して…




こんな紐よく見ます。先についていたプラスチックが割れて無くなってしまった状態です…




スペアの紐もご用意できますが、金セルを使用して紐のリペアもできます。この紐じゃないとダメという方は是非。
お色はゴールド、シルバー、アンティック、ブラックニッケルからお選び頂けます。




専用のペンチで金セルを潰し、余った紐をカットすれば出来上がりです。所要時間は5分ほどです。




付けてみるとけっこうかっこいいんです是非お試しください。

金セル加工(4個分)¥700~(税別)

木曜日は定休日です





新製品

(Fri)

Posted in パーツ

vibram vi-lite9105 gloxy cut入荷しました。




ソール断面から見ると深めのスリットが入っております。




歩行に応じてスリットが開き、ソールのつっぱりを軽減させるという何とも良くできたソールです。




butteroなんかにも採用されてるみたいですねw
随時ご注文いただけます、お気軽にお問い合わせください!












(Wed)

Posted in パーツ

ラバーヒール
IMG_0910_convert_20131127225836.jpg





ハーフソール
IMG_0909_convert_20131127225720.jpg





オールソールなどなど
IMG_0911_convert_20131127225928.jpg





定番パーツを一つの棚に納めました!!ここから好きなパーツを選んでご依頼くださいネ。う〜ん・・・けっこうな数になったなぁ!?vibramの商品はカタログからもご注文いただけますよ〜
IMG_0913_convert_20131127230024.jpg

伊山靴修理店HP
靴修理 靴の修理 リペア シューリペア 名古屋靴修理 靴修理名古屋 千種区 エドワードグリーンedwardgreen vibram johnlobb redwing レッドウィング ジョンロブ サントー二 ビブラムソール dannerダナー clarksクラークス jimmychooジミーチュウ trickers トリッカーズ エルメスHERMES レペットrepetto パラブーツparaboot ビズビムvisvim アンダーカヴァーundercoverジャーナルスタンダードua beams ユナイテッドアローズ ビームス チャーチ プラダprada クリスチャンルブタン シップス ships






(Mon)

Posted in パーツ

世界最高峰のタイヤメーカーContinental
乗り物好きな方にはおなじみのタイヤブランドですが・・・
IMG_0316_convert_20130708232233.jpg





実は靴のカカトまで作っている事を知っている方は少ないかもです(笑)
あるんですよ〜
IMG_0315_convert_20130708231942.jpg






その名もコンチプリマス!
世界最高峰のカカトを是非お試しください。
金判がえらそうでいい感じ!!
IMG_0314_convert_20130708232137.jpg

Continental ¥2,625〜














(Tue)

Posted in パーツ

新しいトップリフトが仲間に加わりました。
US Vibram438 厚みは11ミリと少々厚めなので、オールデンなんかにも良く合います・・・
IMG_9821_convert_20130402222434.jpg













IMG_9778_convert_20130402222519.jpg














(Sun)

Posted in パーツ

ご好評いただいております「バレリーナソール」に新色がでました!
IMG_9054_convert_20121014221329.jpg
赤〜











と、
IMG_9053_convert_20121014221159.jpg
なんだかんだで「バレリーナソール」は4色になりました。
やわらかい素材でできています。カカトの低いパンプスやサンダル向けの商品となっています。












IMG_9055_convert_20121014221431.jpg
その他のハーフソールも各色展開してます。
お好みのお色をご依頼ください。


レディースハーフソール ¥2,625〜














(Fri)

Posted in パーツ

イングランドダヴテイル入荷しました。
P1040284.jpg











エドワードグリーンに使用されるラスター略して「EGラスター」も入荷!
共にラバーの面積が小さくとてもドレッシーです。
P1040287.jpg



イングランドダヴ、EGラスター(共に化粧釘込み)¥3,990~
国産ダヴ(化粧釘込み)¥2,940~












P1040286.jpg
同時入荷のウッドシャンクはオールソールの際
割れたシャンクを見つけたときにそっと差し替えしておきますネ。














(Wed)

Posted in パーツ

店頭で静かに待機する、英国製ラバーソール達・・・。
P1040057.jpg
いくつか種類がありますが、今回ご紹介するのは・・・












P1040093.jpg
どんな悪路も踏み越えるグッドイヤーソール。
ここ最近販売されている、トリッカーズのデコボコなソールはみんなここんちのですネ。












P1040092.jpg
もちろんヒールだけのお取り替えもOKです。












P1040100.jpg
色は黒と茶色の2色です。


グッドイヤーオールソール¥15,750~
グッドイヤーヒール¥3,675~














(Tue)

Posted in パーツ

薄くてやわらかな、レディース用ハーフソール入荷しました。
P1030600.jpg
6色で展開している通常のハーフソールより少し薄く、やわらかにできてます。












P1030601.jpg
その名も「バレリーナ」。レペットはもちろんヒールのうすいペタンコ靴にもおすすめです。




バレリーナソール ¥2,415~














(Fri)

Posted in パーツ

かわいいデザインのヒールリフト入荷しました。
P1030561.jpg













P1030562.jpg
厚さ8ミリのヒールリフトです。オランダからやってきました。
色はダークブラウンのみです。


チューリップ。では、ないんですね・・・



リフトの交換\2100~














(Sun)

Posted in パーツ

前にご紹介したシューレース。
の裏パーツ・・・です。シューレースの先に加工します。
P1030476.jpg
左から、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ブラックシルバーの4色ございます。
靴の雰囲気にあわせてお選びください。




シューレース金セル加工 \840~




*Kさん、すいません。せっかく写真撮らせてもらったのにデータが残ってませんでした。また何かの機会でお願いします。トホホ














(Fri)

Posted in パーツ

ここ最近はストーブに火を付ける事も減ってきました・・
P1030522.jpg












お昼にとあるショップのカタログを見ていたら・・
P1030523.jpg
おっ!「空耳アワー」のアンザイさんだ・・やわらかな白いハットでかわいいす。











P1030525.jpg
デニムにホワイトバックス。アイビーを知っている方々のローファーの履きこなしは、もはやイブシギンですな。
ソールは当然ブリックソール(レンガソール)・・











P1030528.jpg
一応サンプル出しときました。
誰が言ったか知らないが、色んな靴に装着可能です。














(Thu)

Posted in パーツ

前にご紹介したオーソペディック、かかと用のレディースサイズが入荷しました。
P1030399.jpg
メンズに比べると大きさは一目瞭然です。











P1030398.jpg
レディースの23~24センチくらいまでの靴にきれいに収まります。
かかと周りがジンジン痛むかた是非ご相談ください。

*写真はサンプルですが、加工する際はインソールの中に差し入れますので、おもてにはでません。ご安心ください。























(Fri)

Posted in パーツ

さほどありませんが、オーソペディックシリーズの紹介です。
左は、カカト周りに付けます。
右は、指の付け根付近に付けるもので、一点に集中しがちな足の過重を軽減するはたらきがあります。
P1030373.jpg











まずは、使ってみないと効果がつかめない・・・・
と、いうことで気になっていたカカト用を自分の靴にいれてみました。
P1030379.jpg











履き心地は、アーチ(土踏まず)からカカト周りをやさしくホールドしてくれて、
左右にずれる感じも無くなりました。あと少しだけ背が伸びた感も・・けっこう気持ちいいです。
アーチサポートに慣れていないと、最初に違和感を感じるかもです。
P1030386.jpg







気になった方サンプルをご用意しておりますので、お気軽にご試着ください。
ちなみに、今回のカカト用はメンズサイズのみの入荷でした。
レディース用ももうすぐ到着しますので、ぜひお試しください。














(Mon)

Posted in パーツ

「コツ、コツ、コツ」と歩く都度いかにも革靴な音を演出してくれるレザー×ラバーのトップリフト達・・
P1030109.jpg








仕上げの際はちゃんと色付け・・・
P1030325.jpg










飾りの真鍮釘もご用意してます。イニシャルまでは打てませんが、なるべくご要望に応じます。
P1030330.jpg













(Wed)

Posted in パーツ

大、中、小(小、中、大)と、各サイズのピンヒール・・・
P1030276.jpg








設置面が少ないためピン一本で靴を支えてます。がんばれピンヒール(笑)
P1030278.jpg








カラバリも豊富なんです!ハーフソールとお揃いもありですネ。
(リフトのサイズにより、ご用意できない色もあります。)
P1030277.jpg




















(Mon)

Posted in パーツ

厚さ20ミリのメンズ用リフトです。こんなシンプルなのが欲しかった・・・
積み上げを施さないリーガルなどの靴におすすめです。
P1030271.jpg










フランスのTOPYという靴資材メーカーが作っています。(社名もいいです。)
控えめながら「MADE IN FRANCE」がなんだか誇らしげ・・?
P1030272.jpg









耐久性も期待できそうですよ!
P1030274.jpg











(Tue)

Posted in パーツ

P1030104.jpg
加工前のレザーソールです。
厚みや、大きさに合わせてご用意させていただいてます。

P1030072.jpg
加工後・・・ガシガシはいてもらえれば幸いです。

P1030115.jpg
ワークブーツや、ライディングブーツも・・




2月1日(火)は定休日です。












(Mon)

Posted in パーツ

110108_164459.jpg
主に婦人靴に使っているハーフソール(半ばり)です。
ブラック、チャコール、キャラメル、ベージュ、ホワイト、レッド・・・
110108_164749.jpg
ロゴがはいっていないシンプルなソール、ぜひお試しください。




1月10日(月)、11日(火)は定休日です。