(Sat)

Posted in 未分類

P1030079.jpg
ちょっとマニアックな、イギリス製の道具です。
なにやら刃物のようですが・・??

P1030080.jpg
使用した結果はご覧のように・・・なります。
アッパーとヒールの境についてる、点々を押すための飾り車でした。





(Thu)

Posted in 休日

P1020791_convert_20110127000818.jpg
紙と、セロテープで造形を試みる・・


P1020795_convert_20110127001043.jpg
フォークとスプーン・・・
お腹すいてたのかな・・?










(Mon)

Posted in 修理 紳士靴

P1030047.jpg
ヒールカウンター(踵の内側面)の補修中です。
カウンターの破れた箇所に新たに革をはり、ミシンで止めます・・

P1030048.jpg
特殊なカッターで、余った革をカット。
へりを着色して出来上がりです。


*厚い革、スエードなどもご用意ございます。踵が抜けやすいなどで、お悩みの方お気軽にご相談ください。
レディースパンプスにも加工できますよ。



1月25日(火)は定休日です。






(Fri)

Posted in 未分類

P1030037.jpg
マルモラーダ(marmolada)のマウンテンブーツが入荷しました。

P1030035.jpg
ノルウ“ェジェーゼ製法・・

P1030034.jpg
ムファ(カビ加工)がとても斬新です。

P1030036.jpg
2足とも美品ですよ!


ブラウン  サイズ41  78,750円 完売しましたありがとうございました。

グレー   サイズ42  78,750円 完売しましたありがとうございました。












(Thu)

Posted in 修理 バッグ

P1030032.jpg
靴ときどきバッグの修理・・・
大事につかっていてもハンドルは、無情にもこんなに痛んでしまいます。
芯材が細いのでベースから作ります。

P1030031.jpg
元の芯材を生かしてスマートに革の巻きかえ・・・
靴の修理のすき??をみてコツコツやってます。





(Wed)

Posted in グッズ

P1030023.jpg
ドイツ製、豚毛のブラシが入荷しました。
靴クリームをすり込ませたり、ほこりを落とすときに便利です。
色は黒と白をご用意してます。
525円

P1030021.jpg
細かな箇所にまでミガキを入れたいときはこちら・・
ペネレイトブラシ
420円
竹ヨウジ
210円






(Mon)

Posted in 修理 紳士靴

P1020990.jpg
降りましたね~。


P1020985.jpg
タイムリーにもこんなリクエストいただいていました。
スタッドレスソール、ヒールです。
通常のハーフソールよりも粘りがあるので、これから寒冷地へ行かれる方にぜひ・・(色は黒のみです。)


P1030008.jpg
防水スプレーも各種ご用意してます。



1月18日(火)は定休日です。











(Sun)

Posted in 修理 紳士靴

P1020936.jpg
ザラッとした質感の靴、カルペやグイディなどなど・・
P1020935.jpg
損傷が激しいときはリペアの際、気持ちよく研磨します。
P1020937.jpg
染料をいれて・・
P1020938.jpg

P1020939.jpg
ラフ仕上げです。
カビ加工も挑戦中です(なかなかかっこ良くいきません・・)。













(Sat)

Posted in 未分類

P1020925.jpg
トリッカーズのモンキーブーツ(M6077)販売中です。
サイズ7.5フィッティング5。
P1020926.jpg
あまり見ない色ですネ。
P1020928.jpg
P1020927.jpg
コマンドソールもばっちりのこってます。
箱、純正クロス、リーフレット付きです。


完売しました、ありがとうございました。




















(Thu)

Posted in 修理 婦人靴

P1020908.jpg
オーロラシューズのかかとが・・





P1020911.jpg
お日にちいただければ、なんとかかんとか・・・













(Wed)

Posted in 休日

P1020903.jpg
昨日はいい天気でした・・・
P1020896.jpg
日没待ち?











(Mon)

Posted in パーツ

110108_164459.jpg
主に婦人靴に使っているハーフソール(半ばり)です。
ブラック、チャコール、キャラメル、ベージュ、ホワイト、レッド・・・
110108_164749.jpg
ロゴがはいっていないシンプルなソール、ぜひお試しください。




1月10日(月)、11日(火)は定休日です。