(Mon)

Posted in 修理 紳士靴

キツくてしょうがない靴の幅は伸ばしてみましょう。
P1030431.jpg
私自身、足の幅が広いほうなので痛くなりそうな靴にはよくやります。










P1030434.jpg
靴形も、いろいろございます。









P1030435.jpg
意外と知られていませんが、外反母趾や内反小趾のかたのためのアタッチメントもご用意しております。


*靴の形や素材によってはストレッチできないものもございます。













(Thu)

Posted in パーツ

前にご紹介したオーソペディック、かかと用のレディースサイズが入荷しました。
P1030399.jpg
メンズに比べると大きさは一目瞭然です。











P1030398.jpg
レディースの23~24センチくらいまでの靴にきれいに収まります。
かかと周りがジンジン痛むかた是非ご相談ください。

*写真はサンプルですが、加工する際はインソールの中に差し入れますので、おもてにはでません。ご安心ください。























(Sun)

Posted in 休日

暗いニュースがつづく中、日曜日は息子の卒園式となりました。
少しでも明るく笑ってやりたいと思います。



P1030403.jpg
普段スーツを着ないので、いろいろ準備しないと・・・やはり靴から。
で、選んだのはクレバリーのパンチトキャップトゥーです。久々に足入れしましたが、つま先のタイトさはハンパないです。がんばって半日くらいかな・・・?









P1030402.jpg
そして腕時計・・・
自分の中でロレックスは、バブル期の父親のステータスアイテムくらいにしか思っていませんでした。
よって、「ロレックスなんかしねーし!」と、とことん突っぱねていました・・・。
ところが、数年前に散歩がてらよったAMI-RXで思わぬカウンターパンチを食らってしまい、即購入したのが・・・
1967年製オイスターパーペチュアルデイト。
アンティークは、初めてでしたが次回買い足す機会があるのなら、やはりアンティークがいいですかネ。












P1030112.jpg
改めて休日のお知らせです。

3月20日(日)、21(月),22(火)連休とさせていただきます。



被災地の早い復興をお祈りします。






















(Mon)

Posted in 未分類

3月11日の関東、東北地震により、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。また犠牲になられた方々とご遺族に、お悔やみ申し上げます。











(Fri)

Posted in パーツ

さほどありませんが、オーソペディックシリーズの紹介です。
左は、カカト周りに付けます。
右は、指の付け根付近に付けるもので、一点に集中しがちな足の過重を軽減するはたらきがあります。
P1030373.jpg











まずは、使ってみないと効果がつかめない・・・・
と、いうことで気になっていたカカト用を自分の靴にいれてみました。
P1030379.jpg











履き心地は、アーチ(土踏まず)からカカト周りをやさしくホールドしてくれて、
左右にずれる感じも無くなりました。あと少しだけ背が伸びた感も・・けっこう気持ちいいです。
アーチサポートに慣れていないと、最初に違和感を感じるかもです。
P1030386.jpg







気になった方サンプルをご用意しておりますので、お気軽にご試着ください。
ちなみに、今回のカカト用はメンズサイズのみの入荷でした。
レディース用ももうすぐ到着しますので、ぜひお試しください。














(Tue)

Posted in repetto(レペット)

レペットのバレーシューズ・・・
昨今のバレーシューズブームの牽引者といっても過言ではないでしょう。
しかし、バレーシューズは室内用につくられています。(当然か・・・)
外でたくさん履けるように、ソールだけでもやっときましょう。
P1030206.jpg











こちらはあらかじめ滑り止めが施されていますが、地面に接触するのはどうもその外側になりそうです・・・。
P1030211.jpg











元のソールをはずして再度加工してみました。
ヒールも付いてますので、その後のお取り替えもらくちんですネ。
P1030212.jpg











臨時休業のおしらせ
3月20日(日)は私用により、お休みさせていただきます。何卒宜しくお願いします。
















(Mon)

Posted in パーツ

「コツ、コツ、コツ」と歩く都度いかにも革靴な音を演出してくれるレザー×ラバーのトップリフト達・・
P1030109.jpg








仕上げの際はちゃんと色付け・・・
P1030325.jpg










飾りの真鍮釘もご用意してます。イニシャルまでは打てませんが、なるべくご要望に応じます。
P1030330.jpg













(Sat)

Posted in 修理 婦人靴

ハーフソールの加工を終えたクリスチャン・ルブタン。
赤いソールには赤いハーフソールが似合います。
P1030306.jpg







後ろから見ても、ルブタン履いてる感を損ないませんネ。
P1030312.jpg

アッパーもソールの質感もいい素材を使った靴だとおもいます。

タイトなスカートで、ルブタンのヒールなんて・・・おっとな~。(失礼)













(Fri)

Posted in 修理 バッグ

ある取引業者さんから「ベルトのカットできる?」と、聞かれてなんとなく始まったベルトカットのサービス。
P1030284.jpg











ピンバックルや、バッグのショルダーもカット可能ですのでお気軽にご相談ください。
目標のウェストサイズに切っといてダイエットするのもいいんじゃないでしょうか・・・。
P1030286.jpg













(Wed)

Posted in パーツ

大、中、小(小、中、大)と、各サイズのピンヒール・・・
P1030276.jpg








設置面が少ないためピン一本で靴を支えてます。がんばれピンヒール(笑)
P1030278.jpg








カラバリも豊富なんです!ハーフソールとお揃いもありですネ。
(リフトのサイズにより、ご用意できない色もあります。)
P1030277.jpg