(Fri)

Posted in 休日

祝日は定休日!と、いうことで内海までドライブです。
P1030650.jpg
業種として年中無休でいたいくらいですが、こんな時間も必要みたいで・・













P1030653.jpg
たまに写真を撮ると、成長をかんじます。














(Fri)

Posted in

何の記念日でもありませんが、思いきって靴を購入しました。
P1030613.jpg
オールデン 9616U ・・・1枚革のコードバンです。
自粛ムードが続くなかパンクな買い物だとおもってます、でも知っておく義務心みたいなものもあり・・・(ちょっとミーハー心もあり・・・)
試着もほどほどに、見た目以上に使って言えた「あたり」なローファーでした。
履き心地も含め、自分好みの既製ローファーは、ありそであったんですネ。











P1030616.jpg
ちなみに履きおろしの日、昼から大雨に・・
これはこれで、記憶に残るいいシチュエーションだったりもします(ホント)。


*雨の日に履いて濡れたレザーソールは、家に帰ったらコロンと寝かせるか、壁際に立たせると早く乾きます。

*Tさんお世話になりました、おそばせながらハッピーバースデイ!












(Tue)

Posted in パーツ

薄くてやわらかな、レディース用ハーフソール入荷しました。
P1030600.jpg
6色で展開している通常のハーフソールより少し薄く、やわらかにできてます。












P1030601.jpg
その名も「バレリーナ」。レペットはもちろんヒールのうすいペタンコ靴にもおすすめです。




バレリーナソール ¥2,415~














(Sat)

Posted in repetto(レペット)

白い靴・・・
P1030566.jpg
の、ホワイトニング・・・?



白くなくなってきた白い靴を白く戻します・・・。(真っ白)



つや有り・・つや無し・・その中間・・など、リクエストください。



ホワイト加工 ¥3,675~



*スエード、エナメル、爬虫類、キャンバスなどの素材には、加工できない場合がございます。























(Wed)

Posted in 修理 紳士靴

底を取り外したラッセルモカシンのブーツ・・・
ワラビー同様、ぐるりと革で足を包むつくりです。
P1030530.jpg













P1030531.jpg
純正スポンジソールなのですが、意外と固くてブーツが足についてこない感が・・・
どうも原因は、合成ゴムのミッドソールにありそうです。












P1030532.jpg
オールソールのついでに、ミッドソールを5ミリ厚のレザーにしました。













P1030542.jpg
ソールはビブラム#2021でボリューミーに・・・













P1030545.jpg
右は私物の4年物のノックアバウト、もちろんレザーミッドソールに交換済みです。
どこまでも歩けるんですネ。


ビブラム#2021ソール \10、500~
レザーミッドソール(5ミリ) ¥3,150~















(Mon)

Posted in 修理 婦人靴

夏の定番、エスパドリーユ・・・
P1030552.jpg
の、オールソールはじめました。
クレープソールでナチュラルに仕上げます。




クレープソール(レディース)¥5,250~


















(Fri)

Posted in パーツ

かわいいデザインのヒールリフト入荷しました。
P1030561.jpg













P1030562.jpg
厚さ8ミリのヒールリフトです。オランダからやってきました。
色はダークブラウンのみです。


チューリップ。では、ないんですね・・・



リフトの交換\2100~














(Tue)

Posted in 修理 紳士靴

いいですねぇ~カーフのオールデン!
P1030540.jpg
コードバンでおなじみのオールデンですが、カーフもとてもおすすめな靴です。色といい使いこんだ感じといい・・うらやましい。











P1030541.jpg
ロングウィングでないところも、うらやましいポイントのひとつですかネ!
バリーラスト採用でヒールもどっしり!










P1030536.jpg
今回は、フィリップスソール、ヒールの交換、カウンターライニングの補修でした。
長く付き合ってやってください。












(Sun)

Posted in パーツ

前にご紹介したシューレース。
の裏パーツ・・・です。シューレースの先に加工します。
P1030476.jpg
左から、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ブラックシルバーの4色ございます。
靴の雰囲気にあわせてお選びください。




シューレース金セル加工 \840~




*Kさん、すいません。せっかく写真撮らせてもらったのにデータが残ってませんでした。また何かの機会でお願いします。トホホ














(Fri)

Posted in パーツ

ここ最近はストーブに火を付ける事も減ってきました・・
P1030522.jpg












お昼にとあるショップのカタログを見ていたら・・
P1030523.jpg
おっ!「空耳アワー」のアンザイさんだ・・やわらかな白いハットでかわいいす。











P1030525.jpg
デニムにホワイトバックス。アイビーを知っている方々のローファーの履きこなしは、もはやイブシギンですな。
ソールは当然ブリックソール(レンガソール)・・











P1030528.jpg
一応サンプル出しときました。
誰が言ったか知らないが、色んな靴に装着可能です。














(Wed)

Posted in オールソール

お客様は鉄を扱うリアルワーカー・・普段ワークブーツのカスタムは積極的には、おすすめしていなかったのですが、ご要望いただければやれる範囲でカスタムします。
P1030315.jpg
もともとVibram#4014トラクションソールでしたが、Vibram#100ソールに張り替えです。













P1030305.jpg
ちなみにトラクションソールはこれですね。











P1030318.jpg
5ミリ厚のミッドソールにビブラム100ソール・・












P1030321.jpg
「ヒールが付いてた方のが仕事しやすい。」とのことで今回の仕様になりました。
ヒールのカーブもOKすかね??
カスタムもやりすぎなければ、大人な雰囲気に・・・?
ペデルセン持ってたらもっと楽しいのかな~?(なんの事かわかんないすよね、スイマセン。)













(Tue)

Posted in 修理 紳士靴

5年ほど履いているというブローグシューズ、今回は「春」ということで気になっているところをとことん修理!
P1030470.jpg












インソール、カウンター周り、ハーフソール、ヒール・・・・・あれ?
P1030471.jpg
何か、気になります?












P1030472.jpg
はは・・・











P1030473.jpg
「春」ですから・・・。
楳図さんバリの赤×白のボーダーヒールなんてのもいけますよ!
足もとから日本を元気に!