(Wed)

Posted in 休日

我が家のカレンダー
P1040367.jpg
いろいろ日々の予定をこのカレンダーに書いています。
生きていくって忙しい・・・










あれ
P1040370.jpg
9月28日なにも予定が入ってない











家族もしらないローカルな予定ですが記しておきましょう。
P1040372.jpg
そう伊山靴修理店は開店から3周年をむかえました!
正直私も忘れかけていましたが、母親の誕生日と同じ日だったので今日母の顔をみて思い出しました・・
ちなみに母は60歳になりました。
還暦祝いの際、母の欲しいものを事前に調査したところ「旅費」と返ってきたそうです・・・
元気が一番すな(笑)
さて、忙しい秋ですがこれからも伊山靴修理店をよろしくお願いします。















(Fri)

Posted in 修理 紳士靴

さて、先日に紹介したジョージクレバリーのちいさな傷・・・
P1040348.jpg
軽傷にも見えますが意外と時間かかりました、これ











このとおり
P1040364.jpg
復活!
写真がすこし上手になったのかもしれません・・
ご注意ください(笑)














(Wed)

Posted in 修理 婦人靴

ブルーノ・マリのサンダル
P1040357.jpg
ほとんど履かれていないようですが、よーく見ると












P1040353.jpg
あれ?カカトのゴムがない・・












P1040355.jpg
つま先もちょっと不安です。
と、いうことで修理屋さんの基本の修理いきます!












P1040358.jpg
コンコンコンとまずはカカトの修理して












P1040360.jpg
ついでにハーフソールも貼っときましょう。
レディースシューズのもっとも多くご注文いただくセットメニューでした。




ピンヒールの交換¥840~
ハーフソール¥2,415~














(Sat)

Posted in 休日

ハラコのスリッパはもう4年選手・・・
P1030559.jpg
販売するまえにサンプルでつくったものを家で履いてます。
毛もぬけてきたし、そろそろ作りかえしてもいいかもですな~?
(ちなみに現在修理で手がいっぱいのためスリッパの制作をお休みさせていただいています。
形や素材など少し変えて再開したいとおもいます。どうぞよろしくお願いします。)










これは
P1030558.jpg
オランダの木靴です。
ほんとに履いて生活してたのでしょうか・・・不思議。











そして
P1030557.jpg
息子がつくったスリッパ??
なかなかカワイイやん。
と、おもっていたら実はこれ和式便所らしく・・・
よくばりにも2こ作ったんですヨ(笑)














(Thu)

Posted in 修理 紳士靴

バリーのスエードローファー
P1040336.jpg












クレープオールソール
P1040333.jpg
マッドガード使用でクレープソールをシンプルに仕上げます。


クレープオールソール¥10,500~














(Tue)

Posted in 修理 婦人靴

ピンヒールの小さな傷・・・
P1040338.jpg
ちょっとした傷でも気にして修理におもちいただく女性の味方でありたい!
と、おもいます。










ヒールを根こそぎはずして
P1040340.jpg
新しいスエードに巻きかえします・・・。











また組み直して
P1040341.jpg
できあがりです。


ヒールの巻きかえ¥2,940~











もうひとつ、小さなきず・・・
P1040348.jpg
臨時休業をいただいた日にやってしまった私物のジョージ・クレバリー・・・
傷直しの結果はまたご紹介します(泣)














(Sat)

Posted in 修理 紳士靴

オールデンのコルク詰め直し中・・
P1040320.jpg













P1040327.jpg
しっかりつまりましたネ。レザーソールを貼る前の下ごしらえでした・・


臨時休業のおしらせ
9月11日(日)は私用によりお休みさせていただきます。ご来店予定のお客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。














(Tue)

Posted in 休日

白とグリーンのユニークなデザインのブーツ???
P1040328.jpg
うそ。












P1040329.jpg
茨城県産のれんこんと蓮の実です!吉祥寺で靴の修理やっている時の先輩から送っていただきました。
本人は、修理屋さんですがご実家はれんこん農家さんす。













P1040331.jpg
これこれ!蓮の実です。
ビールのつまみにぴったりです。ごちそうさんす!














(Sun)

Posted in オールソール

雨がよく降るしレッドウィングなんかもそろそろ気になります。
P1030801.jpg
トラクションソールも山がなくなってくると滑りやすくなるので、早めのお取り替えをおすすめします。












P1030802.jpg
vibram2021、合成ミッドソールのお取り替え・・・


vibram2021¥10,500
合成ミッドソール(ライトベージュ)¥2,100














(Thu)

Posted in オールソール

ある夜、ウェルトの巻きかえ中(自宅にて・・・泣)
P1040297.jpg












ソールを圧着してぐるりと360度だし縫いした。
P1040301.jpg












オールデン!
P1040300.jpg












アウトソールはリッジウェイ、
P1040307.jpg
プランテーションクレープからのカスタムでした。



リッジウェイオールソール¥15、750
レザーミッドソール¥3,150
USストームウェルト¥10,500