(Thu)

Posted in

すっかり秋めいてきました。皆さんお買い物してますか?
P1040418.jpg
私もゲットしました!トリッカーズ!
スエードいいすよね~
チャーチのブローグにしようかどうか悩みました。











P1040423.jpg
ブラシ一つでお手入れできるし、気張らない感じで好きな素材です。











P1040424.jpg
こんな感じ?














(Sun)

Posted in 修理 紳士靴

愛しのオールデンローファー(手前は私物)
P1040161.jpg
ラストは違えど初期の悩みはみなさん同じ・・・?











そう
P1040163.jpg
ここです。イタイんです!
でも、タンとカカトで足をホールドする仕組みなので我慢すべきとこなのかもしれません。












でもでも、我慢は嫌いな方のために
P1040240.jpg
シューストレッチャーを少し改造して伸ばせるようにしてみましたよ!
賛否両論あるかと思われますが、いらいら度をお知らせください。
1いらいら~2いらいら位なら軽減できるかもしれません。
馴染ませる程度がおすすめです。














(Mon)

Posted in 修理 婦人靴

衣替えのシーズンですね。夏を駆け抜けたであろう白いサンダル・・・
P1040401.jpg
う~ん、よく頑張りました。「おつかれさん」と言ってあげたいですが、
こんな時代です、来年もがんばってもらいましょう!


P1040409.jpg
カラーリングを含めて、中敷き周辺をリファインです!







気になる指先も・・・
P1040402.jpg


P1040410.jpg
すっきりですネ














(Fri)

Posted in 修理 婦人靴

今秋も人気なサルトルのライディングブーツ
P1040381.jpg













P1040384.jpg
少々履かれてソールに少し不安感を抱かれたそうなので・・・












P1040385.jpg
シーズン前の早めのケアです。












P1040387.jpg
ヒールの仕上げもなめらかに!