(Tue)

Posted in 休日

皆様、お財布の買い替えってどのくらいでされますか?
P1040609.jpg
私のホワイトハウスコックス
使用してなんと8年もたってしまいました・・・
正直こんなにもってくれるなんて思ってもいませんでした。
でも、さすがに破れ、変色、このヨレヨレ感・・・
変えとかんと!










いろいろと問い合わせてSHIPSで購入できました。
P1040608.jpg
憧れだったカミーユフォルネのコードヴァン。
白いステッチに惹かれてしまいました・・・
コロっとした感じがなんとも良いです。












P1040602.jpg
「ど~でもいいわ」ネ














(Mon)

Posted in 休日

クレヨン
P1040590.jpg
幼い頃、画用紙いっぱいにぐるぐる絵を描いた記憶もあれば
あるイラストレーターに感化されて一日こもってそのイラストを模写したこともありました。











「大橋歩表紙集」
P1040601.jpg
1964年~1971年の週刊「平凡パンチ」の表紙集











初期の頃
P1040591.jpg


アイビームード満載です
P1040593.jpg


中期頃
P1040595.jpg


ぱらぱらめくっているだけでも楽しめます。
P1040599.jpg
クレヨンっていいなぁ・・・















(Mon)

Posted in 修理 婦人靴

婦人靴用のタッセルリボン
P1040574.jpg
ふくらはぎ辺りに巻き付けるもののようですが、一本しかない・・・
なくしてしまったのなら、作ればいいんです!











まずは
P1040577.jpg
型紙をつくります。お相撲さんのなんて言うんでしたっけ??みたい(笑)











今回、まったくの同じ色はご用意できなかったため1セット制作
P1040575.jpg












左は元のタッセル、右は当店で制作したもの。
P1040576.jpg
ベロア素材で、色のコントラストもいい感じかもです。














(Fri)

Posted in 休日

あけましておめでとうございます。
P1040586.jpg
景気不安のまま2012年が始まりましたネ。
乾いた世の中ですが、店の中は最新の加湿器のおかげでうるうるです。
これは買ってよかったです!
最新機器と古いアラジンの妙な並び・・・











もう一つ
P1040587.jpg
付けててもはずかしくない「イヤーマフ」も今年最初のいい買い物でした。
自転車生活なのでこれ大事っす。
と、いうことで
2012年も伊山靴修理店をよろしくおねがいします。