(Fri)

Posted in 修理 紳士靴

レザーソールの補強をお考えのかた・・・
P1040004.jpg
お任せください。












P1040005.jpg
vibramラバーソールご用意してます。












ロゴが苦手な方には
P1040006.jpg
無地のラバーソールもございます。


メンズラバーソール¥2、625~













P1040717.jpg
大人気トライアンフスチールとの組み合わせも是非お試しください。












(Tue)

Posted in

いつまでも寒いせいかブーツを履く日がつづきます。
P1040768.jpg
現在履き馴らし中のエドワードグリーン202ラスト・・・
実はおろしたてから「やみつき」な履き心地。
202ラストがあってよかった~













作業中こんなウェイトのある道具たちが落下してきてもへっちゃらです!
P1040769.jpg
ブーツなんで・・・(汗)














(Wed)

Posted in 休日

祝日は休日。と、いうことで気になっていたカフェに行ってきました。
P1040748.jpg
古い一軒家を改装して店舗にしているそうです。
一階部分が店舗ですが、他のお客様がお食事中だったので中まで撮れませんでした・・・スイマセン。











P1040745.jpg
岐阜県可児市にある「リトルムッシュ」。
やさしいご夫婦が作ってくれる、おいしい料理とお茶。
のんびり過ごせるとてもいい空間でした・・・

http://www.little-monsieur.com/index.html












で、最近セルフショットにはまっている
P1040757.jpg
この小僧と少しでも多くの時間を共有したいという気持ちから、伊山靴修理店は
定休日が火曜日から日曜日に変わります。
詳細はまたブログでお知らせします。
鼻の穴・・・・













(Wed)

Posted in 休日

マルタン・マルジェラ名古屋店オープン!!
P1040727.jpg
で、いつもお世話になっているお直し界のドンに誘われてレセプションに行ってきました。











オサレ~なショップでしたよ!
P1040729.jpg












で、私のお目当ては・・・・そう
P1040731.jpg
シャンパン・・・・ではなく・・・











おいしそうですがこれでもなく・・・・
P1040730.jpg












そう、マルタン・マルジェラといえばこれこれ!
P1040732.jpg
ヒールが透明!











こんなかわいいウェッジソールも・・・・
P1040743.jpg
見てて飽きない靴たちばっかでちょっと酔っぱらってしまいました(笑)
お邪魔しました~












(Mon)

Posted in 修理 婦人靴

ドライビングシューズの底面・・・
P1040713.jpg
お車に乗る時の靴ですから・・・
でも靴ですし・・・・歩けば底面に損傷はでます。











今回はドットのソールをはずしてツーピースのラバーソールに張り替えします。
P1040714.jpg
まずはレザーでベースをつくります。つま先をやや長めに設定すると革面が地面に接触しにくくなります。その時の案配で・・












P1040715.jpg
靴本体にレザーで作ったベースを縫い付けします。











仕上げはノンスリップラバーソールを貼って完成です。
P1040724.jpg
もちろんラバーソールはすり減ったら張り替え可能です。

ドライビングシューズオールソール(ラバーソール)¥9,450~
                (レザーソール)¥12,600~