(Sun)

Posted in 修理 紳士靴

CHRISTIAN PEAUのスエード、とても爽やかな印象です。
IMG_9203_convert_20130331230446.jpg


ハーフラバー&ラバーリフトの加工でした。
IMG_9204_convert_20130331230541.jpg














(Sat)

Posted in 修理 紳士靴

コンフォートなイメージのCAMPERも靴底をちょっといじると
IMG_9835_convert_20130330230509.jpg




アメリカンワークな雰囲気!?
IMG_9836_convert_20130330230559.jpg




レザーウェルト+合成ミッドソール+Vibram2060によるお修理でした。
IMG_9837_convert_20130330230643.jpg














(Fri)

Posted in 修理 紳士靴

シュナイダーブーツ
IMG_9825_convert_20130329222142.jpg
今回はヒールピースのお取り替えです。


レザーピースから
IMG_9799_convert_20130329222237.jpg


イングランドラスターでのお修理でした。
IMG_9823_convert_20130329222323.jpg













(Tue)

Posted in 修理 紳士靴

ジョージコックスに続いて英国やんちゃ靴マーチン3アイレット・・・
きてますね〜オイル汚れからしてバイクに乗るときの相方のようです。
IMG_9691_convert_20130326225122.jpg



カウンター周りのダメージぐらいは、直しましょ!!
IMG_9692_convert_20130326225245.jpg




マーチンってもってないなぁ・・・




今ならロークのローファーのが気分かも・・・・??




なんてしょ〜もないこと考えながら、作業は終了




うん、うまくまとまったかと思います。
IMG_9763_convert_20130326225400.jpg


外観はこのままのがいい!!お大事に〜
IMG_9764_convert_20130326225618.jpg

「夜のケア会」ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
心より感謝もうしあげます・・・

いやま











(Sat)

Posted in オールソール

ジョージコックスのラバーソール
色んなメーカーさんが厚底ラバーソールを展開しておりますが、
やっぱここのソールこそが、それらしい雰囲気といえましょうか?
IMG_9625_convert_20130317223702.jpg
(before)

今回はこのラバーソールをグッと大人カスタムしてみます!
お客様から50's的なカスタムのご要望をいただきまして・・・・
IMG_9626_convert_20130317223756.jpg
(before)










できあがりは、こんなにスマートになりました!!
IMG_9632_convert_20130317223837.jpg
(after)

なんとも、レトロでロックなレザーソール使用、程よい厚みになりました。
IMG_9631_convert_20130317223918.jpg
(after)

スチールもオプションで付けられます!いろいろとご相談くださいませ〜
IMG_9633_convert_20130317224004.jpg



50'sの写真集見てると・・・・このかたはエディ・コクランさん
IMG_9795_convert_20130323222733.jpg

こんな形のスタイルがかなり多いんですね〜
靴のスタイルに歴史あり!!
IMG_9797_convert_20130323222826.jpg

いやま











(Wed)

Posted in 修理 婦人靴

jimmy choo
そうですね〜デザインや作りも個人的にかなり好きなブランドです。
いや・・持ってないですよ!?
IMG_9758_convert_20130313225003.jpg



前開きのパンプスもつま先のゴールドカラーと相まってエレガントな印象です、うん。
かっこいい・・・
IMG_9549_convert_20130313224910.jpg



あれ、
これもjimmy chooなんや〜。それにしても女性の靴はほんとに面白いです!
この季節のお楽しみですね〜!!
それにしても攻めてるなぁ(笑)
IMG_9757_convert_20130313225040.jpg



ヒールも大事、大事〜
IMG_9759_convert_20130313225117.jpg


いや、持ってませんよ〜
いやま


伊山靴修理店は毎週木曜日が定休日です。よろしくお願いします。











(Wed)

Posted in 修理 紳士靴

「雨」は靴にとって天敵と言われます
ご覧のように黒く変色してしまった雨染みを・・・
IMG_9751_convert_20130313012045.jpg




程よく、中和させ革の硬化を防ぐ・・・
長くご愛用いただくための大切なケアと当店では考えております。
是非、ご相談くださいませ。
IMG_9756_convert_20130313012129.jpg



さて、たきもと私物のエンジニアブーツは無事に縫い上がりの状態・・・・
今後の仕上がりはまたご紹介します。
IMG_9755_convert_20130313012208.jpg


いやま












(Tue)

Posted in repetto(レペット)

repettoのお修理??
どこが悪いの・・・・?
IMG_9716_convert_20130311235344.jpg



ここです(笑)
タンが摩耗しすり切れてしまったようで・・・
IMG_9717_convert_20130311235427.jpg





ばらしてみるとたしかにやれてますね〜
今回は類似のヤギ革を使用し張り替えとさせていただきます!
IMG_9749_convert_20130311235512.jpg




形をおこし縫い付けするとこんな感じで違和感なく仕上がります。
IMG_9750_convert_20130311235556.jpg



待望の春物ソールカスタム続々入ってまいりました!!
がんばりま〜す
IMG_9754_convert_20130311235027.jpg



いやま












(Sat)

Posted in 修理 紳士靴

たきもとのエンジニアブーツカスタム中
Vibram100は当たり前のようにエンジニアによく合います!
レザーミッド+ラバーミッド+Vibram100でソールの厚み20ミリ!!
私はこの手のカスタムはあまりしてないのでみてるとなんかワクワクしますね〜(笑)
IMG_9741_convert_20130309225805.jpg



はて、ヒールの構築はまぁレザーの積み上げが定説となる訳ですが・・・・
「一ひねりいれよ〜ぜ」とふざけだした僕らは止まりません
IMG_9740_convert_20130309225847.jpg




ピンヒール!!
「やばい、3日でカカト無くなる〜」
IMG_9738_convert_20130309225933.jpg




で、この顔・・・
IMG_9739_convert_20130309230016.jpg


幸せそ〜でなによりネ・・
いやま













(Fri)

Posted in 修理 紳士靴

イングランド・ダブの取り付け
革もラバーも文句なしのクオリティなんです。
IMG_9730_convert_20130308203958.jpg


ヒールの大きさに形を整えて、真鍮釘を打つための目打ちをします。
IMG_9731_convert_20130308204106.jpg


ひとつ、ひとつ釘を打ち込みます。
没頭できるのでこの作業は好きです(笑)
IMG_9733_convert_20130308204151.jpg


そして、仕上げの色つけとワックス加工を施してフィニッシュでござんす!
IMG_9735_convert_20130308204233.jpg

Oさん毎度ありがとうございま〜す!週末発送させていただきます〜しばらくお待ちくださ〜い。

いやま











(Thu)

Posted in 休日

春〜な風がふいております(笑)
ようやく暖かくなり街行く人々の顔もなんとなく緩やかな感じです・・・
つい、先日の衣替えでこのさきど〜しよ〜??と思えてしまった2枚のシャツ・・・
IMG_9729_convert_20130307203230.jpg
ボーダーって・・・
たしかに20代の頃は大好きでほぼ毎日のように着ていたような感じですが、最近は着てないな〜
ん〜?ど〜しよ〜??
でも、並べてみるといい感じだし
また、着てみようかと思ってみたり・・・・





















ですよね・・??
IMG_9727_convert_20130307203138.jpg


今年も花粉症セーフ
いやま











(Sun)

Posted in 修理 紳士靴

3月ではありますが、まだまだ寒い日が続いてます・・・・寒さアカン


で、この冬に履きつぶされてしまったヒール部
IMG_9361_convert_20130303001843.jpg
(before)

横からみてもすり減っているのがよく分かります(涙)
IMG_9362_convert_20130303002013.jpg
(before)






でもでも大丈夫です!
IMG_9369_convert_20130303001929.jpg
(after)

レザーピースからラバーに替えるだけで今後も安心ですよ〜
IMG_9368_convert_20130303002051.jpg
(after)








<お知らせ>
IMG_9687_convert_20130303002133.jpg
定休日が木曜日に変わりました!!
メンバーズカードやソールのお修理セット割引もお得になっております。
お気軽にお問い合わせください。

いやま