(Wed)

Posted in オールソール

Tricker's
カントリーブーツの代名詞的な老舗ですが、ドレスラインにも力入れてます。
なかなかお目にかからないローファーもソールの交換はドレス使用です!
IMG_0176_convert_20130619232743.jpg











と、いう訳で今回もレンデンバッハ使用のヒドゥンチャネル仕上げとなりました・・・・。
Oさん、ありがとうございました。貴方は本物のコンサルだと思います。尊敬!!
IMG_0178_convert_20130619232823.jpg















IMG_9777_convert_20130619232957.jpg

いやま














(Sun)

Posted in 修理 紳士靴

お久しぶりです。それにしてもココ最近の暑さときたら・・・今日あたり昼からビールいっちゃってる人も多かったんじゃ??
私は飲みたい気持ちをギリギリおさえて営業しております(苦笑)
はてはて、そして今回の小さなお修理内容は・・・。

レザーソールのつま先補修です。
意外と、というかけっこうな数のご依頼いただいております。ありがとうございます。
そうすね、減るの早い所なんすよ
IMG_0240_convert_20130606150817_20130616215928.jpg
ラバーの場合
滑りや減りも少なく万能素材のコンチネンタルラバーを使用しております
つま先補修ラバー¥1,575〜

IMG_0241_convert_20130606150638_20130616215928.jpg
レザーの場合
ラバーに比べて耐久性は劣るかもしれませんが、やはりレザーにはレザーでというこだわり派の方に・・・
つま先補修レザー¥1,890〜



あらかじめスチールをうっておくのも一つの補強ではありますが、すり減った箇所を部分的にお修理して履いていただくのもなんだか「まめ」な人って感じで素敵だと思います。

いやま














(Mon)

Posted in オールソール

crocket&jones
初めての英国靴に選ばれるかたも多いのかもしれません。
なんせ、木型の数もデザインもショップ別注品なんかを入れたらものすんごい数が出回っている靴メーカーです。
ちょっと頑張れば、本格英国靴を味わえる価格設定もうれしいとこですネ。
IMG_0260_convert_20130610210005.jpg





そんなクロケットのモールトン、オールソール・・・
IMG_0261_convert_20130610210046.jpg





今回はリッジウェイソールから、軽さ重視のVibramガムライトソールによるオールソール。
ちなみに、地元弁でガムライトソールを呼んでみるとガムりゃ〜とソール!!となります・・・・・・
あれ?
た、たきもと〜??
IMG_0262_convert_20130610210130.jpg

いやま





6月12日(水)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。よろしくおねがいします














(Wed)

Posted in 修理 紳士靴

こんにちわ。

ご無沙汰しておりましたm(__)m

暑い季節、

梅雨にも突入しジメジメ・・・

そんなジメジメを吹っ飛ばす!

修理!?

ハラコのビルケンですね・・・

ハラコ1



ハラコ2


このように、靴に負担をかけず

カカトだけの交換が出来ます

履き出す前にカカトのチェックを忘れずに。


ハラコって、

お腹の中にいる子牛の革から名前がきてるんですけど

実際使用されてるのはそうでもないみたいです。




たきもと