(Wed)

Posted in オールソール

ARTS&SCIENCE
思い入れたっぷりのお品だそうで、2回目のオールソールとなりました!
IMG_0415_convert_20130731233355.jpg





オールソールと言っても前回同様にソール半分だけのオールソールなんです!
なぜなら・・・
IMG_0419_convert_20130731233512.jpg





そう、オリジナルの刻印を残すため!!こんなコダワリはなんか嬉しいかもですよ。
いろいろリクエストお待ちしてます〜
IMG_0420_convert_20130731233558.jpg














(Tue)

Posted in オールソール

CROCKETT&JONES
IMG_0264_convert_20130730232012.jpg





レンデンバッハ使用によるオールソール!今回はオープントラックによるオールソールです。
IMG_0268_convert_20130730232106.jpg





ヒールはお約束のイングランド・ダヴテール
IMG_0271_convert_20130730232149.jpg





専用カッターでのコバ仕上げなんで、なんとも機械的でいい感じに仕上がりました。
IMG_0273_convert_20130730232334.jpg














(Mon)

Posted in 修理 紳士靴

ハード!!としか表現できんすけど「好き」です。
エンジニアブーツってこうでなきゃ〜・・・ですが、さすがに革が局部的に薄くなっておりオールソールの前にアッパー補修することにしました。
どーせならハードな感じの方がいいでしょうし・・・・・あれいっちゃいます!
IMG_0457_convert_20130729225354.jpg











ガチャガチャやってみた感じです!どうでしょうか?
古着のリペア感覚をブーツで再現して、今回は合計3カ所のアッパー補修!
IMG_0461_convert_20130729225441.jpg












薄い革をダメージきてる部分に貼りあわせ、しあげにミシンで叩いた感じです!
う〜ん、ハードっすね〜
IMG_0462_convert_20130729225525.jpg
オールソールが完了したら、またご紹介します。














(Mon)

Posted in 修理 婦人靴

こんばんは、いや、どーも。
故障していた車が修理から戻ってきて、暑いけどちょっと嬉しくてドライブして〜と・・・・
IMG_0431_convert_20130728235335.jpg
ん?なにが言いたかったって??
そう、故障した車が人の手によって修理されてまた順調に走ってるって事につい感動・・・・・した訳で。
この感動を靴の修理でもお届けしなきゃと、深く思った次第なんです、うん。がんばります!!






と、いう事で今回もレディースのソール補強!
GIUSEPPE ZANOTTIのパンプス
IMG_0346_convert_20130720222542.jpg





ハーフソール
IMG_0347_convert_20130720222506.jpg





ローヒールお約束のリフト入れ
IMG_0348_convert_20130720222616.jpg





メタルリボンはきらきら〜っす!
IMG_0350_convert_20130720222654.jpg














(Tue)

Posted in 休日

臨時休業のお知らせ
IMG_0401_convert_20130720222731_20130723225656.jpg
7月26日(金)は勝手ながらお休みさせていただきます。何卒よろしくお願いします。













(Tue)

Posted in 修理 婦人靴

こんばんは、カテゴリを紳士靴と婦人靴に分けてみました・・・
お修理の検索など参考になれば幸いです。
さて今回はchanelのサンダルです。
IMG_0408_convert_20130723225328.jpg





そうですね〜今年も多くリクエストいただいております!
バックルのSフック加工ですね〜
イライラしてしまったなら、ぜひご相談くださいね。
IMG_0413_convert_20130723225404.jpg





引っ掛けてしまえば、ほとんど見えませんしね・・・
IMG_0414_convert_20130723225442.jpg














(Thu)

Posted in 修理 紳士靴

Stefano Branchiniのグッドイヤー
IMG_0015_convert_20130718093820.jpg





ずっしり重量感あり・・・サイズも9ハーフという事で・・
IMG_0016_convert_20130718093855.jpg





店中サイズの合うカカト探しましたが、既製のものでは寸足らず・・・
IMG_0017_convert_20130718093935.jpg





で、ラスターは当店オリジナルとなりました(笑)
ボリューム満点なお修理でした〜
IMG_0018_convert_20130718094013.jpg














(Tue)

Posted in 修理 婦人靴

ポツンとはずし取られてしまった革のストラップ・・・・
もともと金具に縫い付けしてあったのがちぎれてしまったようで。
IMG_0304_convert_20130716232753.jpg





え〜と、もとはこの辺パーツになります(苦笑)!?
IMG_0303_convert_20130716232840.jpg






ストラップ関係の革切れ補修は、革を接いでのお直しが一般的なんですが、今回はストラップを作り直し!
上のが新たに制作したストラップですな。違和感なく複製できたかな??
IMG_0305_convert_20130716232936.jpg







で、組み上げして完了です!!
IMG_0306_convert_20130716233035.jpg
ありがとうございました〜















(Sun)

Posted in 修理 婦人靴

不定期更新ブログでご迷惑おかけしております。
さて今回のお合い手は、SAINT LAURENTのパンプス
IMG_0325_convert_20130714215440.jpg





や、やばい・・・かっこいいすね〜!
デザイナーさん男性でしたっけ!?
いい感じのオーラ放っております〜
IMG_0324_convert_20130714215401.jpg





そして、当店お約束のハーフラバーによる初期補強させていただきました。
これで安心、安心・・・
IMG_0326_convert_20130714215514.jpg





夏物の初期ハーフソール加工、順調にすすんでいますよ〜
IMG_0331_convert_20130714215603.jpg
と、そんな時期ですが伊山靴修理店は7月15日(月)は私用によりお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。





IMG_0339_convert_20130714215644.jpg














(Mon)

Posted in パーツ

世界最高峰のタイヤメーカーContinental
乗り物好きな方にはおなじみのタイヤブランドですが・・・
IMG_0316_convert_20130708232233.jpg





実は靴のカカトまで作っている事を知っている方は少ないかもです(笑)
あるんですよ〜
IMG_0315_convert_20130708231942.jpg






その名もコンチプリマス!
世界最高峰のカカトを是非お試しください。
金判がえらそうでいい感じ!!
IMG_0314_convert_20130708232137.jpg

Continental ¥2,625〜














(Tue)

Posted in オールソール

red wing ペコスブーツ 
Vibram4014 トラクションソールからのオールソール
IMG_0208_convert_20130702230922.jpg





Vibram#700+Quabaug
IMG_0206_convert_20130702231017.jpg





4ミリ厚ミッドソール
IMG_0204_convert_20130702231104.jpg





使い込まれたブーツはやっぱいい感じ・・・・
IMG_0205_convert_20130702231148.jpg