(Tue)

Posted in 修理 紳士靴

こんばんは、今夜は磨きに関して・・・
ご覧のケアグッズがとりあえず、基本のセットとなります。順番にご紹介していきますネ。
IMG_0709_convert_20130923230412.jpg





まずは、馬毛のブラシで靴全体のほこりを払い落としていきます。
馬毛は肉眼レベルでは解りませんが、毛先が枝分かれしているため、細かなほこりも吸着するように取り除いてくれます。
IMG_0710_convert_20130923230454.jpg





続いて、水溶性のクリーナーを使用して靴に残った古いクリームや汚れを落としていきます。
お時間いただける場合は水拭きも入れる場合があります。
IMG_0711_convert_20130923230532.jpg





力をいれずに拭き取るだけでも、けっこう落ちますね〜気持ちいいです、これ
IMG_0712_convert_20130923230607.jpg





汚れも余分な油も落ちたので、次は乳化性クリームで保湿と全体のつや出しにいきます。
IMG_0713_convert_20130923230646.jpg





ちょこっとだけで、いいんです。全体に薄くのばして・・・
IMG_0714_convert_20130923230746.jpg





磨きの際は、腰のある豚毛のブラシを使って毛穴にクリームをしっかり入れるイメージで磨いていきます。
IMG_0716_convert_20130923230838.jpg





最後にコットンで余ったクリームを拭き取ってひとまず終了。一連の作業で全体的にクリアなツヤ感ともちっとした触感がでました!
と、修理後の磨きは大体ここまでなんですが、ワックスを使うことにより、もうワンランク上の仕上げも楽しんでいただけるんです。
IMG_0717_convert_20130923230925.jpg





そんな時に大活躍なワックスが、このパレードグロス!!主につま先やカカトのポリッシュに用います。
IMG_0719_convert_20130923231221.jpg





ワックスも乳化性クリーム同様、柔らかい布につけて直接ぬりのばします。ここでブラシは使いませんよ〜・・
水とワックスを交互に光らせたい部分に塗り込んでいきます。
IMG_0721_convert_20130923231309.jpg





で、こんな感じで出来上がりです。さりげな〜いウルウル感(笑)当店ぽいかな??厚塗りはワックスの割れを起こしやすいのでご注意くださいませ。デイリーユースでさりげな〜くキラっとしてるとなんかいい感じですね!
IMG_0725_convert_20130923231644.jpg

臨時休業のおしらせ
伊山靴修理店は9月24日(火)〜9月26(木)までお休みさせていただきます。何卒よろしくお願いします。












(Fri)

Posted in 修理 婦人靴

こんばんは、今回はウェッジパンプスのオールソールです。
IMG_0689_convert_20130920214345.jpg





レディースシューズのオールソールはかなり出ない(笑)ですが、レザーソールがいい!と、おっしゃっていただけると、修理する側はとてもテンション上がります。
イタリアンレザーを使用しております。仕上がりもオリジナルに近いナチュラル仕上げ!
IMG_0690_convert_20130920214431.jpg





サイドエッジも極めて薄めに・・・
IMG_0693_convert_20130920214510.jpg

パンプスレザーオールソール¥8,925〜


臨時休業のおしらせ
勝手ながら9月24日(火)、25日(水)使用によりおやすみさせていただきます。よろしくお願いします。














(Sun)

Posted in repetto(レペット)

こんばんは。
台風18号が接近中・・・・せっかくの連休ですが、たまには家でのんびり過ごすのもいいんではないでしょうか・・・。
さて、下のRepetto左右なんだかヒモの長さが非対称です。
そう、こちらはたま〜にご注文ちょうだいしております、ヒモ替えの修理です。こちらは張り替え直後なのでまだヒモ先は未処理の状態ですが・・
IMG_0619_convert_20130915232120.jpg


加工後はこんな感じできちんとなりました。
そしてご注目いただきたいのは、つま先の傷・・・も綺麗になってません?いい感じでしょ??
IMG_0621_convert_20130915232158.jpg















(Sat)

Posted in 修理 紳士靴

Johnston & Murphy
IMG_0185_convert_20130914211400.jpg





6アイレットはアメトラシューズの証と示さんばかりの、Johnston & Murphyのストレートチップ。
アメリカ歴代大統領が初登庁する際のお決まりシューズ???
IMG_0184_convert_20130914211447.jpg





ドレシューにはシンプルなヴィンテージスチールが似合いますね。
IMG_0187_convert_20130914211533.jpg





替わってこちらもアメリカを代表するAlden!!
バーニーズ別注のVチップは何だかいつも目にしているコードバンよりもきめが細かいような・・・??
気のせいか???
IMG_0362_convert_20130914211610.jpg





トゥのバランスからしてAldenにはトライアンフ150のが気分でしょうか・・・??
IMG_0361_convert_20130914211647.jpg
靴の表情に合わせたトゥスチール、いろいろ合わせてみてくださいね。














(Wed)

Posted in 未分類

お知らせ

このたび伊山靴修理店では、ご郵送による修理受付を始めました!!
IMG_9743_convert_20130911224511.jpg
ホームページ「order」よりオーダーシートをプリントアウトしていただいても、靴のみ先に送っていただいても構いません。
どうぞよろしくお願いします。皆様のわがままを心より、お待ちしております(笑)

伊山靴修理店HP













(Sat)

Posted in 修理 紳士靴

マルモラーダ(MARMOLADA)のマウンテンブーツ。F.lli Giacometti(フラテッリ ジャコメッティ)のクライミングブーツラインのマルモラーダ。当然ノルベジェーゼ製法によるハンドメイドブーツ!!
IMG_0586_convert_20130907221606.jpg





の、カカトは限界ぎりぎり〜
IMG_0587_convert_20130907221652.jpg
(before)





使用されているリフトは当然タンクリフトな訳で
IMG_0588_convert_20130907221735.jpg
(before)




張り替え後は高さも戻り
IMG_0598_convert_20130907221857.jpg
(after)




純正のねじ釘もそのまま使用させていただきました。
IMG_0596_convert_20130907221823.jpg
(after)

Vibramタンクリフト¥2,625〜














(Mon)

Posted in 修理 紳士靴

グッドイヤー製法のSantoni
IMG_0475_convert_20130902225527.jpg





履きおろし前に当店にて付けさせていただきました、Triumph150はまだまだ大丈夫そうです。今回はカカトの張り替えのみ・・・・
IMG_0477_convert_20130902225626.jpg





私も使用しております!おすすめです!Continental !!グリップも対摩耗力も申し分ないと思います。さすがタイヤメーカーが作る靴材料です!
IMG_0478_convert_20130902225719.jpg





他にもラバーリフトいろいろ
IMG_0374_convert_20130902225812.jpg





UKもの
IMG_0386_convert_20130902230015.jpg





USものなどなどいろいろご用意しております。お気軽にご相談ください。
IMG_0378_convert_20130902225923.jpg

Continental ¥2,625〜