(Mon)

Posted in オールソール

Santoniグッドイヤー
IMG_0603_convert_20131028232414.jpg





2回目のオールソールでリウェルトまで・・・
IMG_0608_convert_20131028232638.jpg





レンデンバッハでのオールソール完了!
IMG_0606_convert_20131028232731.jpg






新たな針穴でのオールソールは気持ちいいものです。グッドイヤー製法の強みとでも言いましょうか!?
IMG_0607_convert_20131028232849.jpg

レンデンバッハオールソール+ダブリフト+ヒドゥンチャネル+リウェルト¥25,725


伊山靴修理店HP













(Wed)

Posted in 未分類

「靴の修理って自分でできないものだろーか?」

いや、それなりに経験を積んである程度の設備がないとそれは不可能・・・・

・・・

??



空いた時間でクラフト感覚で自分の靴やバッグが自らの手で修理できて、今後何年も使って行く事ができるなら・・・・・



素敵!!




IMG_0374_convert_20130902225812.jpg
自分で好きなパーツを選んで




IMG_0478_convert_20130902225719.jpg
こんな感じで完成させてみたり・・・・




IMG_0268_convert_20130730232106.jpg
最終的にはオールソールしてみたり、と









楽しい計画を






企んで





ます。





伊山靴修理店HP









(Fri)

Posted in 修理 紳士靴

Pierre hardy
IMG_0822_convert_20131017234830.jpg





カカトのすり減り補修、完了!!
IMG_0819_convert_20131017235019.jpg





すり減った箇所まで一枚物のラバー材で補修します。何回でもいけますよ(笑)
IMG_0820_convert_20131017235107.jpg

スニーカーリフト¥2,625〜



伊山靴修理店










(Tue)

Posted in オールソール

NEPENTHES× WHITE'S
Vibram#2021オールソール完了
IMG_0805_convert_20131015233320.jpg





オーバーサイズで落としつま先を厚く仕上げるのがセオリーです。
IMG_0806_convert_20131015233435.jpg

臨時休業のおしらせ
10月20日(日)は使用によりお休みさせていただきます。何卒よろしくお願いします。














(Sun)

Posted in 休日

ひっさびさのお買い物!





秋だし、仕事履きのLEVI'Sを買い替えて〜なんてお店をぐるぐるしていたら、こんなの発見・・・・






ん??Felisiの?なんだよリングベルトじゃん







て、手にして引っ張ってみたらストレッチだった〜!!








って、事でヘビロテしてます。



伸びるって素敵(笑)













IMG_0708_convert_20131006233451.jpg














(Thu)

Posted in 修理 婦人靴

「人間の死ぬのはいつも早すぎるか遅すぎるかよ。 でも一生はちゃんとけりがついてそこにあるのよ。 一本、線が引かれたからには総決算しなけりゃ。 あんたは、あんたの一生以外の何ものでもないのよ。」
なんてごもっともな・・・・サルトルとネットで調べていたら、Jean-Paul Charles Aymard Sartreさん(フランスの哲学者)の、なんともゴロワーズでアブサンな詩を見つけてしまいました。う〜ん考えちゃいますね・・そーでもないすか(笑)
IMG_0679_convert_20131002233845.jpg





こちらは、言わずと知れた同じくフランスのSARTORE。横からがいいですよね〜
IMG_0646_convert_20131002233924.jpg





お約束のハーフソールで準備完了!
IMG_0648_convert_20131002233957.jpg





ブーツの季節ですね。
IMG_0678_convert_20131002234052.jpg