LA CORDONNERIE ANGLAISE

(Fri)

Posted in


シューツリーの専業メーカー、コルドヌリ・アングレーズが作る靴はカカトが小さい⁉︎




右が国産メーカーの靴なんですが、比べてみるとかなり引き締まった印象です…




履く人を選ぶ靴?既製靴なんで当たり前なんでしょうけど、こういう攻め方してくるあたりがフランス靴の面白いところかも知れません^ ^






ブラックスエード

(Wed)

Posted in


私物のエドワードグリーン…もう何年使ってるかちょっと分かんないくらい履いてます。




当然仕事中も酷使しているのでスエードの毛もハゲハゲ笑




こちらはスタッフ塚本のグリズリーブーツ。




これもやっぱり仕事中ガンガン使いまくってます。




気になりつつもメンテナンスはほとんどしてません´д` ;これが私らなりの育て方なんです⁈たまにはやっとく?w
木曜日は定休日です。




手縫い靴リペアその2

(Sun)

Posted in オールソール

コツコツと進めていました。手縫いによるオールソールはhall & marksの初期のもの?でした 底材は全てレンデンバッハでのオールソールです。 ここが今回の1番のポイントである横に切削されたウェルトなんですが、も~何の話かよくわかんなくなっちゃいそうなんで割愛させていただきますw使われる材料しかり製法しかり開いて勉強になる靴でした。

夏季連休のお知らせ

(Thu)

Posted in 休日


暑中見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当店は8月13日(木)~15日(土)まで夏季連休を頂戴します。
ご来店予定のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

店主






秋物もそろそろ

(Mon)

Posted in


すんごい暑さですが、秋物もちらほらと入ってきました。存在感があっていいですねぇ…





手縫い靴リペアその1

(Sun)

Posted in オールソール


紳士靴のオールソールの場合は靴底の縫い直しが多くありますが、機械では無く手縫いってやり方でもお受けしております。





今回はウェルトもチャネルを開いてある独特な作りの靴です。オプションでスペードソールを追加し、一針づつ丁寧に縫わせていただきます。





両足縫い上げてボトムのチャネルも閉じました。あとはヒールを付けて仕上げまで…その2へつづきます^ ^





体温超える暑さがつづきます…当店ではウォーターサービス行っております^ ^お気軽にお申し付けください。